2016年8月20日土曜日

りんの単独ゼミ9 黄昏採集

7/1夕、7/2朝、7/3朝夕、7/4朝に河川敷、7/2夕に某公園に行ってきました。

7/1夕はたくさん飛んでいるのに何も採れず…
ロッドを最初から伸ばした状態で慣れることを目的としてましたが、
ここ最近のネアカ外しも相まって心が折れかけてました。

7/2朝は原点回帰し、成熟マル♂と未熟コシボソ♀を採集。
その際師匠にもお会いしました。
トンボの話をたくさんでき、非常に楽しい時間を過ごせました。
また、採集の仕方を観察し、上手い人の行動をいくつかわかったかなと思います。
それを実行できるようになるには結局経験が必要なわけですが…

7/2夕はネアカを狙うもヤブ♂のみ。

7/3朝も師匠とお会いしましたが、
この日の朝は一瞬しかトンボが出てきませんでした。

7/3夕は他学部の先輩と河川敷ポイントでお会いしました。
マルタン、ヤブがなかなか高所から降りてこず、
日の入り後のコシボソ採集に励むも装備の差でかなわず。
未熟コシボソが乱舞していました。

7/4朝はコシボソ未熟リベンジで1♂4♀。
念願の♂が採集できたので、満足でした。

今週は大学付近のコシボソポイントがあるか、
探索してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿